アフィリエイトがうまくいかない時の原因!アフィリ歴10年越えのガチ勢が分かりやすく解説するよ!

アフィリエイトがうまくいかないんです。
そんな時は問題を切り分けて考えてみることやな。

アフィリエイトがなかなかうまくいかない。何をやっても0円アフィリエイターのままだ…

身銭を切ってアフィリエイトの勉強を続けているのに、うまくいかない日々が続くと、段々と気持ちも萎えてきてしまいますよね。

もしあなたがアフィリエイトがうまくいかないと嘆いているのなら、次に紹介する3つの視点から、自分はどこに問題があるのかを考えてみて下さい。

 

アフィリがうまくいかない原因
  1. 手法が悪い
  2. 環境が悪い
  3. 継続できてない

アフィリエイトがうまくいかない時の原因のほとんどは、今紹介した3つの原因のどれか(また全部)に問題があることが多いです。

特に、自分の手法を信じれなくなったり、作業に打ち込める環境にいなかったり、継続できる習慣が身に付いていなければ、アフィリエイトがうまくいかないのは当然です。

もしあなたがアフィリエイトでうまくいかない状況を脱出したいと考えているのなら、今から解説する記事を読んで、脱出するきっかけを掴んで下さいね!

今回はアフィリエイトがうまくいかない時の思考プロセス的な内容を中心に解説をしました。

そのため、具体的に稼ぐための手法や手順などについては、「アフィリエイトでおすすめの稼ぎ方」を参考にして下さい。

参考記事

 

なぜあなたのアフィリエイトはうまくいかないのか?

アフィリエイトがうまくいかない時は、問題を切り分けて考えるやで!
まずは問題を一口サイズにして考えていくんですね。

アフィリエイトでうまくいかない人の多くは、問題を漠然と考えすぎていて、どうすればうまくいくのかを細かく考えられていない傾向にあります。

 

画像
問題解決の基本は、問題を小さく切り分けること!
 

昔から「分ける≒分かる」と言うくらいなので、まずはあなた自身のどこに問題があるのかを細かく切り分けて、自分で分かる範囲にまで分解して考える事が大切です。

例えば「アフィリエイトがうまくいかない」と考えるのであれば、以下のように問題を細かく切り分けていきます。

アフィリエイトがうまくいかない原因は?

  • 今ある手法が根本的に間違っている?
  • 今の手法が通用しなくなってきている?
  • 教えてもらった手法で覚え違いをしている?
  • ライティングに問題があるの?
  • SEO対策で結果が出ていないの?
  • 選んだ広告に問題があるの?
  • どんな人がアフィリエイトで結果を出しているの?
  • 結果を出すアフィリエイターは何をしているの?
  • 彼らと自分の違いはどこにあるの? などなど

こんな風に問題を細かく切り分けすれば、今のあなたが「出来ていること」と「出来ていないこと」を段々と分析できるようになっていきます。

後は出てきた課題を一つ一つ克服していけば、時間は掛かるかもしれませんが、必ずアフィリエイトで結果を出せるようになっていきます。

大切なことは「うまくいかない事実」だけをぼんやり考えるのではなく、「これでもかっ!」というくらい「うまくいかない原因」を列挙して分析していく事が大切です。

ネガティブでもなくポジティブでもなく、まずはリアルに事実として自分の状況を分析していく事が、うまくいかない状況から脱出するための大切な手掛かりとなります。

アフィリエイトは自転車の練習と同じで、一度できるようになれば、その後は簡単に漕ぎ出せるようになるので、諦めず毎日練習して行きましょう!

 

アフィリエイトがうまくいかない時に見直すべきポイント!

見直すにしても、どこから手を付けたらいいのか分からないんですが…
そんな時はまず「手法・継続・環境」の3つから分析するのがおすすめやな!

もしあなたがアフィリエイトでうまくいかない状況を脱したいのであれば、次に解説する3つの視点から、自分の状況を分析していくのがおすすめです。

 

うまくいかない時の視点
  1. 稼げる手法を選んでいるか?
  2. 継続して作業に取り組んでいるか?
  3. 稼げる環境を手に入れているか?

大抵の場合、手法自体に問題があるか、そもそも継続できてないか、きちんとした環境を手に入れられてないか、のどれかに当てはまります。

そして、手法自体に問題がなければ、あとは継続性の問題であることが大半です。

ただ、ごくまれに「間違った方法で継続して結果が出せていない人」もいるので、この場合は注意が必要です。

特に同じ手法を半年以上継続しても何の結果が出なかった時は、その手法がそもそも間違いだったか、あなたに合わなかった可能性が高いです。

そういう時は手法の見直しから始め、自分に合った手法や戦略を考え直していくことが大切です。

 

ポイント①:稼げる手法を選んでいるか?

point 1
まずは中心となる
手法(戦略)の決定を

アフィリエイトで稼ぐための手段や方法は山のようにありますが、「どの手法を中心として勝負を挑んでいくのか?」がとても大切です。

アフィリエイトの基本戦術

  1. 小規模サイトの量産
  2. ブロガーとしての活動
  3. コンテンツSEO
  4. PPCアフィリエイト
  5. メルマガ(DRM)
  6. SNS(YouTube・Twitter・Instagramなど)

どの手法を選ぶのかについてはあまり大きな問題ではありません。

むしろ、ここで大切なのは「あなたが何の手法で稼ぎたいのか?」と自分の手法の中心となる戦略をきちんと選ぶことです。

ただでさえ、SEOの手法一つをとっても情報が溢れかえっているのだから、まずは自分の中心となる戦術を決定しないと、途中で方針がブレて作業が進まなくなってしまいます。

そのため、まずはあなた自身がどの手法で頑張りたいのかをきちんと、自分の頭で考えて決めることが大切です。

ちなみに、どの手法を選んだとしても、一長一短のメリット・デメリットがあるので、結論何を選んでも同じです。

ただ、色んな手法を試していく中で、自分に合った手法は必ず見つかるので、そこまでは色々と試してみるのも一つの方法です。

なので、まずは「自分の中心」を見つける所からスタートさせましょう!

 

ポイント②:継続して作業に取り組んでいるか?

point 2
ぶっちゃけ
継続がすべて

「この手法で稼ぐ!」という中心となる手法を設定したのであれば、後はひたすら毎日継続して取り組むだけの毎日が始まります。

最近のSNSやブログの情報を見ている限り、恐らくは、どの人の情報源に当たってもそれなりの結果が出てくると思います。

ただ、肝心なのは「どの人の情報源を信じで毎日取り組めるのか?」という点です。

避けた方がいい情報源

  • それっぽい事しか言えない人
  • アフィリから一線を退いた人
  • 急にアフィリ以外の情報を話し出す人

結局、アフィリエイトにしろブログにしろSEOにしろ、どういう戦略で持って結果を出せるのかを、再現性のある理論で説明できない人は、大抵は嘘つきかたまたま上手くいった人です。

また、今まではアフィリエイトやブログ集客の話が中心だったのに、途端に仮想通過や為替に話が移りだした人のSEOの話ってのはかなり怪しいと判断していいです。

別にそれは彼らの情報がダメとか信用できないという話ではなく、「これだけ変動が激しいSEOの世界で一線退いた連中は、遅かれ早かれSEOの世界からは淘汰される」からです。

これは間違いないです。

なので、どの人の情報を信じるかはあなたの自由だし、直感的なものに頼って構いませんが、一貫して同じ土俵での情報発信を続けているかをきちんと見定めて話を聞くことが大切です。

そういう意味では、ヒカキンとかはどこまで行ってもブレずにYouTuberやってるなぁと心底感心します。

僕は猫動画のヒカキンより、昔のヒカキンの方が好きなんですが、それでもYouTube一本で、トップランナーとして走り続けている姿はかっこいいなと思います。

それに引き換え今のアフィリエイトやブログ業界の残念さときたら…

 

ポイント③:稼げる環境を手に入れているか?

point 3
稼ぐための環境は
ものすごく大事

もしあなたが自分の手法も問題なく、毎日継続もしているのに、結果がちっとも出てこないと感じている場合は、思い切って環境を変えてみるのがおすすめです。

「環境を変える」とは?

  1. ドリームキラーから遠ざかる
  2. レンタルオフィスを借りてみる
  3. 稼げる人達の中に飛び込む

「環境を変える」と言うのは、物理的な環境もそうですし、人間関係的な意味での環境も含まれます。

https://www.nicovideo.jp/watch/1544805482

ニコニコ動画の有料チャンネルでDaiGoが言ってましたが「物理的な隣人との関係でその人の能力は大きく変わる」ことが、心理学の実験で分かっているのだそうです。

具体的には、仕事の出来る人の隣で仕事をすれば、あなたは仕事ができるようになりますし、逆に、仕事の出来ない人の隣で仕事をすれば、あなたはだんだんと仕事ができなくなっていくのだとか。

これと同様に、ネガティブな発言をする人の近くにいると、それだけで人生の幸福度がどんどん下がることも、心理学の実験では分かっているそうです。

 

そういう事を考えると、やっぱり何をやっても上手くいかない時は本気で環境を変えてみるのが有効な手段と言えます。

一番いいのは、いい環境を与えてくれそうな環境に引越しをしたり、転職を選ぶことですが、

もしそれが叶わないのであれば、いい環境のシェアオフィスを借りたり、いい環境のSNSやオンラインサロンに参加するのがおすすめです。

画像

写真は僕が契約しているシェアオフィスのラウンジですが、めっちゃ集中できるし、周囲にいる人もがっちがちに結果を残している人たちなので、本当に刺激になります。

※ちなみに写真を撮ったのはお盆期間中だったので、ほぼ貸切状態でひゃっはーしてます(笑)

こんな風に、良い環境に移動するだけで、自然と良い結果が出てくるようになることは、心理学の観点から言っても証明された事実なので、

アフィリエイトでうまくいかない時は一度環境を変えてみることをおすすめします。

今でこそ、僕は少しお高めのシェアオフィスで作業できるようになりましたが、それより前はひたすらスタバ・マクド・IKEAのヘビーローテーションで作業してました。

でも、自宅で作業するよりも、そういった場所や環境を変えることで、集中して作業に取り組める時間を長くした結果、今があるのだと思っています。

アフィリエイトがうまくいかない時こそ、ぜひ環境を変える力のすごさを実感して下さい。

 

うまくいかない時は稼げる環境を手に入れる!

じゃぁ稼げる環境ってどうすればいいんですか?
本気で稼ぎたいなら「ささみサロン」がおすすめやで!

今回はアフィリエイトがうまくいかない時の改善ポイントをなどを簡単に解説しましたが、うまくいかない時ほど環境の力に頼ることが大切です。

よい環境さえ手に入れば、毎日継続して作業に取り組めるようになりますし、継続する中でひらめきが生まれ、今の手法が改善されていくからです。

よい環境のすごさ!

  1. 継続して作業ができる
  2. ひらめきやアイデアが生まれる
  3. 今の手法が改善されていく

つまり、よい環境さえ手に入れることができれば、あなたも無理なくアフィリエイトでうまくいかない状況から脱出することができるようになるんです。

中でも、僕が今運営しているオンラインサロン「ささみサロン」では、脱フロービジネスを目標にして色んなことを解説しています。

もちろん、アフィリエイトに関する情報もブログ以上の内容で掲載しているので、

もしあなたが本気で今の状況や環境を変えたいと思っているのなら、ぜひ参加して下さい。

 

画像

 

ささみサロンでは、毎日SNSやクローズドのブログを通じて、アフィリエイトに関する情報などが飛び交っています。

また、定期的に勉強会や作業会などを開催しているので、継続して作業が取り組めないって人にはとてもおすすめです。

初月は無料で参加することができるので、もしあなたが少しでも今の常用を変えたいと思っているのなら、今すぐ参加してに来て下さいね!

ささみサロンに参加すれば、アフィリエイトがうまくいかない今の状況を無理なく脱出することができるようになりますよ!

フォローと拡散お願いします(`・ω・´)ゞ
>日本一「真剣な」オンラインサロン

日本一「真剣な」オンラインサロン

・副業をはじめたい!
・新規獲得だけのアフィリから解放されたい!
・今の状況をとにかく変えたい!

もしあなたが真剣に今のフロービジネスから脱却したいと考えているのなら、一緒にストック型ビジネスに挑戦していきませんか?

無名の弱小ブロガーがたった3日間の募集で40人をすぐに集めた、伝説のオンラインサロンはこちら

CTR IMG