アフィリエイトするのにおすすめなchromeエクステンションのまとめ!

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

アフィリエイトと相性がいいおすすめのchromeエクステンションのまとめ!

こんばんわ!
ささみりんです。

タイトルの通りなんですが、今回は僕が使っている
アフィリと相性が良いchromeのエクステンションを紹介したいと思います。

「あったら微妙に便利なんだよな」と言う、
そんな作業効率アップ系のエクステンションを紹介します。

アフィリエイトでおすすめなchoromeエクステンション

[table id=8 /]

後半になるほどマニアックなエクステンションになってますが、
全部無料で使えるのでとりあえず入れておいて間違いありません。

特に文字数カウンタとPastyはめちゃくちゃ便利なので、
騙されたと思ってぜひインストールしてみて下さいね!

アフィリエイトでおすすめなchoromeエクステンション

1.文字数カウンタ

文字数カウンタ

その名の通り、文字数を数えてくれるエクステンション。

多くの人はライバルサイトの文字数チェックに使うみたいですが、
僕は自分の記事作成の文字数チェックに使うことがほとんど。

単純に「今日は何万文字書けたのかなぁ」と
自分の記録をチェックするために使っているだけです。

ただ、あったらあったで便利だと思うので、ぜひ入れてみて下さい。

エクステンションの詳細はこちら
>>文字数カウンタ

2.Pasty

Pasty

コピーしたURLを一括で開いてくれるエクステンション。
特にエクセルとの相性が最高に良いです。

エクセルで管理しているURLを一括で開きたいときに、
PastyがあればコピーしたURLをchoromeで一括で開けます。

僕はサテライトのwordpressを300個以上保有しているので、
日々の管理にもこのエクステンションがないと辛いです。

Pastyとchoromeのお気に入り機能を併用すれば、
サイト管理もかなり楽になるはずですよ。

エクステンションの詳細はこちら
>>Pasty

3.Open SEO Stats

Open SEO Stats

現在開いているウェブページのインデックス状況やIPアドレス、
whois情報やDNS情報などを一括で確認できます。

他にもサイト表示のスピードなどもチェックできるので、
気になったライバルサイトをざっくりチェックするのに便利です。

あと、自分の管理サイトのサーバー名を忘れた時も、
表示されるDNS情報を元に当たりが付けられるので助かります。
(僕はこっちの使い方の方が多いかも…)

Pastyと並んで、地味に使用頻度が高いエクステンションの一つです。

エクステンションの詳細はこちら
>>Open SEO Stats

4.HTML5 markup detector

今開いているページがHTML5に対応しているかを調べてくれます。

HTML5に対応しているからどうと言う訳ではありませんが、
何となく「このサイトはそうなんだなぁ」と理解するのに使います。

ちなみに僕のブログはHTML5に対応させてないのですが、
対応させるかもしれないし、面倒だからやらないかもしれないし。

興味がある方は入れてみて下さい。

エクステンションの詳細はこちら
>>HTML5 markup detector

5.Majestic Backlink Analyzer

Majestic Backlink Analyzer

有料の被リンクチェックツール「Majestic SEO」のエクステンション。
開いたページの被リンク状況などをすぐに調べられるんですが、
有料会員になっておかないと満足に使えないので注意してください。

ちなみに、僕はライバルサイトを詳しく調べたい時は
直接Majestic SEOに飛んでから調べているので、

正直、このエクステンションはあまりうまく使いこなせていません…。

ただ無料だし、とりあえず入れておいて損は無いかなぁという感じです。

エクステンションの詳細はこちら
>>Majestic Backlink Analyzer

choromeを使ったところでSEOで不利になったりはしません

今回はアフィリエイトに使えるchoromeのエクステンションを紹介しました。

choromeと並んで人気のブラウザにFireFoxがありますが、
色んなデバイスと即時連携できるchoromeの方が僕は好きです。

ちなみに、

「choromeはgoogleが提供するブラウザだから、
アフィリサイトの管理人情報が抜き取られるんじゃないの?」

という様な、いらぬ心配をする人がいるかもしれませんが、
googleもそんな暇人ではないので大丈夫です。

「google先生の前では、何をやろうが筒抜けだ」という、
開き直りの精神で作業した方がアフィリエイトは成功しやすいです。

細かいことなんて気にせず、ガシガシ作業をしていきましょう!

もし今回の記事を通して、僕の事に興味を持っていただけたら、
メルマガも配信しているので、ぜひ登録して下さい。

メルマガでもアフィリエイトに関する情報を配信しているので、
本気でアフィリで稼ぎたいと思うあなたならウェルカムです!

会社に雇われない自由な世界を目指して、
一緒にアフィリエイトで頑張っていきませんか?

>>メルマガの詳細はこちら!<<

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

フロービジネスからの脱却を
一緒に目指しませんか?

お願いやからささみサロンに入ってーな
最近は月収30万円のアフィリエイターも輩出しているんですね

もし今回の記事を読んで、少しでもささみりんに興味を持って頂けたなら、僕が運営する「ささみサロン」で一緒に頑張ってみませんか?

ささみサロンでは「フロービジネスからの脱却」を目指し、サロンメンバーが一丸となって切磋琢磨&きゃっきゃウフフしています(笑)

けど、他のどのオンラインサロンよりも真剣に「日本一真面目なオンラインサロン」として日々活動しております。

ささみサロンの主な内容

  1. 毎週オンラインセミナーの開催
  2. クローズコンテンツが1000本以上
  3. SNSで質問し放題etc

他のサロンとは違い、サロン限定のコンテンツを毎日配信したり、クローズのSNSでささみりんに直接質問できたりと、これでもかってくらい真面目にやっております。

もしあなたが本気で今の状況を何とかしたい、アフィリエイトで稼げるようになりたいと思っているのなら、僕と一緒に頑張ってみませんか?

今なら初回30日間無料で参加できるので、今すぐ下のボタンからささみサロンに参加して下さいね(`・ω・´)ゞ

>日本一「真面目な」オンラインサロン

日本一「真面目な」オンラインサロン

・副業をはじめたい!
・新規獲得だけのアフィリから解放されたい!
・今の状況をとにかく変えたい!

もしあなたが真剣に今のフロービジネスから脱却したいと考えているのなら、一緒にストック型ビジネスに挑戦していきませんか?

無名の弱小ブロガーがたった3日間の募集で40人をすぐに集めた、伝説のオンラインサロンはこちら

CTR IMG