ブログの更新時間を決めるとアクセスはアップするのか?

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

アフィリエイトブログで月間10万PVを目指す(第4回)

こんばんわ!
ささみりんです。

実は最近、僕のYouTubeのチャンネルページと
twitterのヘッダー画像を更新していたんです。

YouTube

twitter

この2つのSNSで僕がアピールしているのは、
「記事と動画の更新時間を決めた」ということ。

これまでの僕の動画やブログ記事は、
配信時間を特に決めずに行っていました。

 

ただ、あるお方の動画を見た時に、

「配信時間を決めるのはすごく大事なのかも!」

とすごく勉強になった動画があって、
そこから配信時間を決めることにしました。

その方の動画というのがこちら!

そう、HIKAKINさんです(笑)

実は僕、HIKAKINさんのファンなんですが、
彼のこの動画を見た時に「更新時間を決めよう」と思ったんです。

日本のトップユーチューバ―が言うんだから、
きっと真似をして悪い事なんて何もないだろうと(笑)

 

さすがに動画を毎日アップし続けるのは、
僕のアフィリ作業が止まるので難しいですが、

ブログ記事を毎日アップすることなら、
僕も頑張ればできるかなと思って挑戦しています。

記事ストックがあれば予約投稿もできますし

 

更新時間を決めて毎日記事をアップしてみた結果

じゃぁ更新時間を決めて、毎日記事をアップする様にしたら、
一体google analytics上ではどういう変化が起きたのか?

やっぱり実験する以上はこういった部分が知りたいですよね?

そこで、先月8月分のanalyticsのデータと
今月9月分のanalyticsのデータを比較してみました。

 

8月のgoogle analyticsデータ

セッション:1157/ユーザー:846/ページビュー:2267/ページセッション:1.96
平均セッション:2:04/直帰率70.87%/新規セッション率:69.92%

 

9月のgoogle analyticsデータ

セッション:1020/ユーザー:725/ページビュー:2206/ページセッション:2.16
平均セッション:2:46/直帰率:74.22%/新規セッション率:65.88%

 

9月はまだあと10日程残っているので、それを考えるとなかなか良い状態です。

このブログはリンク対策をしていないので、
いわゆるホワイトハット的なSEOで勝負をしています。

なので、twitterやYouTubeなどリンク以外では
中古ドメインなどを使った自演リンクはしてません。

正直、リンク使った方が楽だよなぁと思いつつ、
せっかくなので縛りプレイで頑張りたいと思います。

 

更新時間を伝えることで分かったメリット

上のキャプチャは昨日のブログ更新直後のキャプチャですが、
更新時間を伝えることで、更新直後からアクセスが入るようになりました。

その結果、一日単位のPV数が伸びやすくなった印象があります。

当たり前と言えば当たり前なんですが、
やっぱりHIKAKINさんの教えは間違いないですね(笑)

ただこれは、発信者自身が商品みたいな時に有効な方法で、
アフィリサイトでは結構応用が必要になりそうだなぁと思ったり。

アフィリサイトの場合は、発信者の情報ではなく、
アフィリリンク先の商品がメインになりやすいです。

そういう事を考えると、更新時間を決めることは
ブロガーやYouTuberで使いやすいテクニックなのかもしれませんね。

 

とは言え、毎日更新させるだけでなく、
更新時間まで約束するのはアクセスアップに効果があるんだなと実感。

あとはリンク対策ができれば鬼に金棒なんですけどねぇ。
この辺はアダルトアフィリの方で応用を効かせたいところです。

 

お知らせ

\今なら30日間無料で参加できる!/

月収30万円アフィリエイターを
輩出中!

  • 毎週土曜にオンラインセミナー
  • 初心者に必要なノウハウが凝縮
  • 完全クローズのSNSで情報交換
詳しくはこちら!

ブログを毎日更新して月間10万PV達成を目指します!

このペースで頑張って行けば、
何とか今月中には3000PVは近づけそうな勢いです。

ただ、当初の目標である月間10万PVへは、
正直、結構な距離があるよなぁと感じています。

特に最近は一般的なSEOネタやアフィリネタを書いていないので、
この辺りの記事を増やしてアクセスアップを計りたいですね。

Search Consoleもtwitter関連からのアクセスが多いので、
新たななるキーワードの開発が次の課題になりそうです。

 

ただ、当面はYouTubeのアーカイブ的な記事を先にまとめたいので、
月間10万PVは焦らずじっくりと地盤を固めながら目指します。

それでは今日はこの辺で!

アフィリエイトで稼ぎ続けられるよう
一緒に頑張っていきましょう!

 

■追伸■
メルマガも配信しているので、
ぜひご登録のほど宜しくお願い致します!

[su_button url=”https://beast-ex.jp/fx5086/blogkiji” target=”blank” style=”3d” size=”16″ wide=”yes” center=”yes” desc=”↑詳細は今すぐクリック!↑”]メルマガの詳細はこちら![/su_button]

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

フロービジネスからの脱却を
一緒に目指しませんか?

お願いやからささみサロンに入ってーな
最近は月収30万円のアフィリエイターも輩出しているんですね

もし今回の記事を読んで、少しでもささみりんに興味を持って頂けたなら、僕が運営する「ささみサロン」で一緒に頑張ってみませんか?

ささみサロンでは「フロービジネスからの脱却」を目指し、サロンメンバーが一丸となって切磋琢磨&きゃっきゃウフフしています(笑)

けど、他のどのオンラインサロンよりも真剣に「日本一真面目なオンラインサロン」として日々活動しております。

ささみサロンの主な内容

  1. 毎週オンラインセミナーの開催
  2. クローズコンテンツが1000本以上
  3. SNSで質問し放題etc

他のサロンとは違い、サロン限定のコンテンツを毎日配信したり、クローズのSNSでささみりんに直接質問できたりと、これでもかってくらい真面目にやっております。

もしあなたが本気で今の状況を何とかしたい、アフィリエイトで稼げるようになりたいと思っているのなら、僕と一緒に頑張ってみませんか?

今なら初回30日間無料で参加できるので、今すぐ下のボタンからささみサロンに参加して下さいね(`・ω・´)ゞ

>日本一「真面目な」オンラインサロン

日本一「真面目な」オンラインサロン

・副業をはじめたい!
・新規獲得だけのアフィリから解放されたい!
・今の状況をとにかく変えたい!

もしあなたが真剣に今のフロービジネスから脱却したいと考えているのなら、一緒にストック型ビジネスに挑戦していきませんか?

無名の弱小ブロガーがたった3日間の募集で40人をすぐに集めた、伝説のオンラインサロンはこちら

CTR IMG